キレイになる為に

キレイの秘密を徹底分析

Category Page for: 未分類

ワキと背中を脱毛したい!

10月 19th, 2016 at 2:44 PM » Comments (0)

高松に住んでるOLです。 今悩みがあるんです。 それは、ワキと背中を脱毛したいな、とずっと考えているんです。 友達は、結構な確率で脱毛経験があり、着替えるときにチラッと見ますが、やはりキレイでいいんですよね。 わざわざ通うのも面倒くさいし、ショッピングモールの中にあれば買い物ついでに行けるから楽だよな、と思いながら、いつもショッピングモールの中にあるお店を見ては、行ってみたいなとついつい思ってしまいます。 気になるお店はあるんです。⇒ミュゼ高松 今度、何かのついでがあった時覗いてみようかと思います。 なぜ、脱毛したいかというと、 まずワキは、 ①自己処理だとうまく剃りきれない ②かと言って処理をさぼるわけにもいかないので、毎日剃ると皮膚が色素沈着を起こして黒ずんでしまう ③よって、自己処理だけだといろいろ問題があって、ノースリーブが着れない… という3点が悩みだからです。 まず、自己処理だと剃りきれないという点については、ワキはしわが寄る部分でもあるので、剃るのが難しいというのが一番の問題です。 また、他の部位なら毛抜きでの処理もできるかもしれませんが、ワキは毛抜きで処理するにはやりにくい場所でもあり、自己処理がしにくいです。 そうなると毎日剃ることになるのですが、毎日剃ると②に書いたように皮膚が色素沈着を起こして、黒ずんでしまいます。 肌が汚くなってしまうのも悩みです。 よって、なかなか綺麗なワキを手に入れられずに、③で書いたようにノースリーブが着れなくて悩んでいます。 特に夏は、ノースリーブの洋服も多く売っていますが「この服、すごくかわいいな!でも、ノースリーブか…袖があればなあ」と諦めてしまうことも多いです。 ワキを綺麗に脱毛できたら、もっとおしゃれも楽しめるはずだと思うので、ワキ脱毛をしたいなと考えています。 次に背中ですが、これも自己処理のしにくさが問題です。 背中を処理したくても、自分で剃るのはなかなか難しいですよね。 でも夏は水着を着る機会もあるし、背中がざっくり開いた服もありますよね。そういったファッションを楽しみたくても、背中のムダ毛が気になって楽しめない、というのが現状です。 なので、背中もやっぱり脱毛できれば、ワキ同様、楽しめるファッションも増えて良いと思うので、脱毛したいなあと考えています。 そのほかにも、腕や肩、足なども、自己処理で剃り続けると肌も痛むので、脱毛できたらしたいです。 VIOゾーンの脱毛も気になりますね。 こう書いていくと、全身脱毛が一番いいのかな、という感じですね。 more »

このシワがなかったら…ってよく思います

8月 3rd, 2016 at 12:45 PM » Comments (0)

私のコンプレックスは、口の横にたくさんの小じわがあることです。 これはもちろん、生まれつきではありません。 ここ2~3年のうちにできた悩みです。 この小じわは加齢によるものかもしれませんが、もともとは急激なダイエットが原因だと思っています。 子供を二人生み、30代後半の私は、若いころはスレンダーな体形でしたが、現在はだいぶ太ってしまいました。 このままではいけないなあ、そう思い、ダイエットを決意。 毎日のフィットネスで、体を動かして8キロの減量に成功しました。 運動で健康的に痩せられたせいか、体は引き締まり、たるみも出ず、スレンダーな体形を取り戻しました。 しかし、まさかの誤算で、顔にたるみが出てしまったのです。 それが、この口の横のシワだと思うのです。 皮が余ってしまったせいか、くっきりと笑うと口の横にシワができてしまいます。 太っていたころは、年齢より若く見られることが多かったのですが、今は年齢より老けてみられます。 それもこれも、この口の横のシワのせいだと思うのです。 顔ヨガをしたり、美顔器をつかったり、ケアにはものすごく時間を費やしています。 今私がはまっているのは、ペットボトルに少量の水を入れ、下を向いて10秒間、口で支えるというもの。 これで口の周りの筋肉を鍛え、たるみを解消するというものです。 それから、口を閉じながら舌をグルグルと回して、口の内側の筋肉を鍛える方法もあります。 人前ではできないような顔になりますが、効果があると聞いたのでやっています。 ただ、シワは一向に薄くなりません。 洗顔も間違ったやり方をすると、シワができるらしいです。 顔の筋肉に沿って、そっと顔の皮膚が動かないように優しく洗顔をするのがいいらしいです。 ゴシゴシやっていると、シワになりやすいみたいなので、それも気をつけています。 本当に悩んでいます。 2年ほど前はこんなシワなかったのに、こんな悩みはなかったのに…。 痩せた代償は大きかったです。 口の横にシワがあるだけで、こんなに老けてしまうなんて。 今、正直整形を考えているほど悩んでいます。 ヒヤルロン酸をいれようかな、と美容整形外科に相談の電話をかけたりしています。 費用もかかります。 カードローンで借りることもできるので、いざという時は頼ってしまおうかと思っています。 ※整形ローン でも正直、整形だけはしたくないなあ、と思っていたので、本当に乗り気じゃありません。 現在37歳だし、一度整形すると維持費がかかると思うので。 子供も二人いるし、自分にお金もあまりかけれません。 何かいい方法はないかと本当に悩んでいます。 more »

低い鼻、突出気味の口もと、後退した顎の三重苦がコンプレックスです

4月 9th, 2016 at 12:17 PM » Comments (0)

私は鼻が低く、口もとが突出気味で、顎が後退気味です。目が大きいため、小さい目に対するコンプレックスのある人からは、目が大きくてうらやましいとか、かわいいと言ってもらえることがありますが、謙遜でも何でもなく、私は人の顔の美醜を決めるのは、ひとつひとつのパーツの造作よりも、パーツの配置や凹凸だと思っていて、目がでかくてもしょうがないし、ちっともかわいくないと思います。 とにかく、自分の顔の粗末な凹凸に対する強いコンプレックスと、正しい凹凸の顔への強い憧れがあります。 正しい凹凸とは、いわゆるEラインというやつです。美しい横顔の人を見ると本当に惚れ惚れとします。そして、自分の横顔を三面鏡で見ると愕然とします。 しつこいようですが、目が大きいため、時々かわいいと勘違いされることがあったり、言い寄ってくれる男性に顔がタイプだと言われることがあったりしますが、そういう人たちは、私の不細工な横顔をおおめに見てくれているのか、もしくは横顔をあまり見ておらず、おかしな凹凸に気がついていないのか不思議になります。不思議ながら、見逃してもらえてる、あるいは気がついていない人たちがいることは、私にとってはありがたい限りです。 顔の凹凸について、今まで身内や彼氏など、親しい人にけなされたことが多々あり、冗談めかして言っているのはわかっていても、けなされると、本当に指摘のとおりだなあと、悩んできました。 顔のパーツは化粧で盛ってごまかすことができますが、凹凸、骨格ばかりは化粧でごまかせるものではないので、やっかいな悩みです。 それでも少しでもコンプレックスを解消したいので、髪を伸ばし、突出気味の口もとと後退気味の顎が横から見えないようにサイドの髪を前の方に垂らしています。 できることなら整形をしてコンプレックスから逃げたいです。最近美容整形をしたともだちは医療ローンを組んだみたいなので、私も金利が低いところで審査が通りやすい会社を今探しています。 今は髪でだいぶ隠れます。男性だとなかなか髪を伸ばすわけにはいかないので、女性で良かったと思います。 耳から顎にかけて、レイヤーをいれて前に持っていくようにしています。 more »

借金を繰り返す夫。

9月 3rd, 2014 at 10:50 AM » Comments (0)

うちの夫は坊ちゃん育ちのせいか、とにかく金遣いが荒いんです。 本人はしがない低所得サラリーマンなのに、高所得者並みの生活をします。 数年前までは実家から多額の援助をもらえていたので、余裕で生活できていました。 しかし夫の両親も隠居し年金暮らし、とても夫を援助などできない状況になったんです。 それなのに夫は相変わらず贅沢し放題、特に食べ物に関しては妥協しません。 そして大食いなのですっかりメタボ体系、人間ドッグでも毎年要注意を受けているのに全く気にしないんです。 そんな夫のために当然我が家の家計も万年火の車です。 妻の私は自分はほとんど食べず、子供にはなんとか栄養面で不足しないように食べさせていますがギリギリな状態です。 本当は私もパートにでないとやっていかれないと思うのですが、私自身のメンタルの問題と、子供の障害のために外に働きに出るのが難しい状況なんです。 夫の収入は確かに低いのですが、はっきり言って贅沢をしなければ十分食べていかれます。 しかし夫は家族のことなど顧みず、自分だけがいい生活をしたいという人なのでどうしようもありません。 子供の状態が少しでもよくなってくれて、私も勇気を振り絞ってパート勤めをするしかないので、なんとかメンタル面で強くなって状況を打破したいと思っています。 しかし、夫の借金癖って離婚の理由としても弱いので本当に手詰まり状態です。 今の世の中は簡単にカードローンやキャッシングができてしまうので困ったものです。 昔なら借金をする行為=恥ずかしいという観念があったのですが、今はそういう考えも古いようで、うちの夫のように悪びれもせず借金ができてしまうので大変です。 今までに何度も借金相談もしたことがありました。(弁護士借金相談)そういったことも知っているはずなのに・・・どうしてそう借金を繰り返すことができるの不明すぎます。 でも、そんな夫に口も手もだせない私自身が一番情けないですね。強くなりたいです。 more »

たいていは楽しんでいるのですが

8月 21st, 2014 at 3:05 PM » Comments (0)

主婦って大変だなと思うことは普段はあまりないのですが…。 昔に比べて、洗濯は洗濯機がやってくれますし、お風呂はまきをくべなくてもスイッチを押せば熱いお湯が出ます。 最近は、お掃除もしてくれる機械が登場しましたね。 お料理は、こんぶとかつおでだしを取らなくても、ティーバッグになっていて、沸騰させるだけ。 ちょっと挙げただけでも、例えば100年前と比べて、家事労働に費やすエネルギーは、格段に減っていると言えるでしょう。 100年前は生きていなかったので分かりませんが…(笑) そんな風に、色々な進歩に感謝しながら過ごしている私ですが、大変だなと思うことがあります。 それは、お盆やお正月の親戚の集まりです。 男性は日ごろの疲れを癒しているかのように、お酒を飲みながら楽しく歓談しています。 それを尻目に、大勢の人数の食事の買出し、料理の準備からはじまり、会食中もお酒が足りているかと気を配り、自分はろくろく食べることも出来ません。 ちょっとしたすきに、あわててかきこむようにして食べます。 終わると大量の洗い物が待っています。 そうこうするうちに、お茶の時間になり、また人数分コーヒーとお菓子をセットし運びます。 日ごろの疲れを癒すどころか、倍増するような一日になってしまいます。 でも、男性に手伝われると何か落ち着かないのも事実です。主人が台所に立っている姿もあまり見たくありません。 こういう古いことを言っていてはいけませんね。 また、自分が体調が悪くて食べられないときに、家族の食事の支度をするのも辛いですね。 食べ物なんて見たくもないのに、食材を買いにいき、献立を決めなくてはいけません。正直何も思いつかないし、作りたくないんです。 このようなとき、主婦は大変だなと思います。でもたいていは主婦の仕事を楽しんでいます。 たまにストレス発散で買い物するようにしていますしね。先日も某有名ブランドのバッグを買っちゃいましたよ(*^^)v まぁ、お金は足らなかったのでカードローンで借りちゃいましたが。。。 もちろん主人には内緒です。でも、日頃頑張っているのでたまにはいいですよね♪ more »

私の欠点

8月 7th, 2014 at 9:18 AM » Comments (0)

昔からのコンプレックスは、一重な所ですね。 一重でも一応何故かパッチリお目めなのですが、ちょっと弄ったりしようとするととたんに顔が変になったりします。 たとえば、まつ毛をカールしたら何故か変だったり、これはたぶんカールをすると目の黒い所が小さく見えてしまって、可笑しく見えるんだと思います。 アイプチも今まで何度も試してみたんですが、二重より一重の方が目が大きく見えたりします、これもたぶんですが、一重の目のラインがシャープな為それが二重にするとデコボコになっちゃうので、可笑しくなるのでは?と思います。 前まではアイシャドウも難しかったんですが、最近はシャープな目をよりシャープに見せると結構良い感じだと気が付いて、今はアイシャドウとかつけてますけどそれが最近左目のマブタが二重になってしまって、アイシャドウすら少し難しく感じます。 せめて両方一重か二重かどっちかになって欲しいんですけどね。 後、前頭の頭皮が少し地肌が見えてしまっている所です。 前までは気にならなかったんですが、最近は分け目が少し薄かったりするとどうしようか悩んでしまいます。理由は禿げているように見えちゃう所です。 最近は育毛剤で血行を良くするように、心がけてますけど余り毛が良くなった(生えた又は毛が太くなった)ような実感はわきません。まぁ、もう少し続けてみますけど。 後昔からニキビが出来やすい所ですね。 最近は歳のせいか同じ所に繰り返し出来るようになり治りにくくなってしまいました。理由は痒くなるし所により痛いし化粧はしにくいしでニキビに良い所無しです。 それと、今の夏の時期に特にお困るのが、汗です。汗かきな体質なのか、何もしていなくても体中から汗が染み出てきます。 女性としては凄い困るんですよね。汗でメイクも落ちるし、見た感じも清潔感なくて恥ずかしいですよね。 足の裏にまで汗をかくので、人前で靴を脱ぐのも躊躇します。(足汗ひどい) なかなか体質は変わらないと思いますが、もう少し汗をかきにくいようになればいいのにな、って感じています。 more »

体のコンプレックス

7月 16th, 2014 at 11:19 AM » Comments (0)

私のコンプレックスは、乳輪が大きいことです。 そのため、人前で裸になるプールや温泉に行くのが大嫌いです。 特にこのような暑い時期はプールなんかで遊べれば涼しくて気持ちいいのでしょうが、このコンプレックスのせいで、友人の誘いも断らざるをえません。 女性ならば水着で隠せますが、あいにく私は男性ですからビキニを着るわけにはいきません。 別の意味で恥ずかしいです。 他人からしてみれば下らない悩みでしょうけども、私にとっては一大事です。 以前、見知らぬ子供から指を指して笑われて以来のコンプレックスなんです。 それまでは意識してなかったのですが、友人と比べてみると確かに大きいことにその時初めて気づきました。 友人は気にするほどじゃないと言ってくれました。しかし、一度気になるともう止められません。 それまではプール・海・川・温泉など、季節によって色んなところに出掛けていましたが、めっきり無くなりました。 海や川ならTシャツのままのんびりできますが、プールと温泉だけはそうはいきません。 また笑われるのでは、と思うと怖いのです。透けることを恐れて白いシャツも着れなくなりました。 美容整形外科に相談することも考えました。 ですが、病気でも無いし日常生活に支障があるわけでもないのに手術することにはやはり抵抗があり、未だに迷っています。費用も捻出できるかわかりません。 非常に些細な悩みかもしれません。下らないと思う人もいるでしょう。私もそう思います。だからこそ、余計気になってしまいます。 こんなことなど気にせず、堂々と裸になりたいものです。女性の前では絶対に裸になる事なんて出来ませんね(*_*) この際、お金を借りて(即日借りれるキャッシング)美容整形外科で小さくする手術をしようか本気で考えています。 そこまでして…って思われるかもしれませんが、それだけ本気で悩んでいるんですよね。治るのであれば、多少高くてもいいやと思っています。 more »

私のコンプレックス

7月 2nd, 2014 at 2:03 PM » Comments (0)

私には身体のコンプレックスがいくつもあります。 ひとつめは肩幅が狭いこと。それくらい大したことないと思う方もいるかもしれませんが、肩幅が狭いせいで似合わない服がたくさんあります。 着ると貧相に見える服が多いんです。また頭の鉢が大きいのも悩みなのですが、肩幅が狭く頭の鉢が大きいのでとても幼く見えます。 アラフォーなのですが体型は小学生レベル。悲しいかな胸もないのである意味バランス的にはバッチリです(涙) 他には色黒なところもコンプレックスです。学生時代は夏休み明けによく、海に行ってもいないのに「焼けたね~。」と言われました。 ファンデーションの色を迷いなく一番白い色を選ぶ人が羨ましくてたまりません。 他には痩せているのに太ももだけたくましいのもコンプレックスです。ぴったりしたボトムスを履くと太ももだけ妙に強調されて見えるんですよね。。。 あとは髪の毛がクセっ毛なところ。今のような梅雨時には髪はおろせません。 頑張ってドライヤー等で伸ばしても、1時間ほどすると元に戻っていてガッカリです。また髪の量が多くて一度美容師さんに「こんなに多い人始めてだよ!」と言われたこともあります。 私的にはそれほどではないと思っていたので、その言葉は大ショックでした。年齢を重ねると髪も痩せると聞いたことがありますが、残念ながらいまだにボウボウのフサフサです。 そして、体毛が濃いのも悩みの一つですね。こちらの方は、2年ほど前からレーザー脱毛処理してだいぶ悩みは改善されたんですが、まだ処理できていない箇所があるので、その部分も脱毛したいと考えています。 ※医療レーザー脱毛 福岡 他にも小さいコンプレックスはたくさんありますが、これが自分の個性!と無理矢理割り切って、愛着を持って生きて行きたいと思います! っていっても、やっぱりなかなか簡単には割り切る事も出来ず、悩んでしまうんですけどね。誰でもコンプレックスの一つはあると思いますが、悩むものですよね。。。 more »

シミやシワが増えた。。。

6月 17th, 2014 at 2:35 PM » Comments (0)

40代になると至る所に老化現象が出てきます。 特に分かりやすいのが顔のシワやシミですよね。ここ数年で一気に増えたような気がします。 女性としては本当に辛い事ですよね。やっぱりいつまでも綺麗でいたいですからね。 毎日エステとかに通えるんだったらいいんですが、当然そんなお金もありません。 なので、せめて化粧品だけはいい物を買って肌のケアをするようにしています。 旦那にはそんな事しても変わらないだろ…って言われますが、男の人には分からないですよね!! more »