キレイになる為に

キレイの秘密を徹底分析

Monthly Archives: 8月 2014

たいていは楽しんでいるのですが

8月 21st, 2014 at 3:05 PM » Comments (0)

主婦って大変だなと思うことは普段はあまりないのですが…。 昔に比べて、洗濯は洗濯機がやってくれますし、お風呂はまきをくべなくてもスイッチを押せば熱いお湯が出ます。 最近は、お掃除もしてくれる機械が登場しましたね。 お料理は、こんぶとかつおでだしを取らなくても、ティーバッグになっていて、沸騰させるだけ。 ちょっと挙げただけでも、例えば100年前と比べて、家事労働に費やすエネルギーは、格段に減っていると言えるでしょう。 100年前は生きていなかったので分かりませんが…(笑) そんな風に、色々な進歩に感謝しながら過ごしている私ですが、大変だなと思うことがあります。 それは、お盆やお正月の親戚の集まりです。 男性は日ごろの疲れを癒しているかのように、お酒を飲みながら楽しく歓談しています。 それを尻目に、大勢の人数の食事の買出し、料理の準備からはじまり、会食中もお酒が足りているかと気を配り、自分はろくろく食べることも出来ません。 ちょっとしたすきに、あわててかきこむようにして食べます。 終わると大量の洗い物が待っています。 そうこうするうちに、お茶の時間になり、また人数分コーヒーとお菓子をセットし運びます。 日ごろの疲れを癒すどころか、倍増するような一日になってしまいます。 でも、男性に手伝われると何か落ち着かないのも事実です。主人が台所に立っている姿もあまり見たくありません。 こういう古いことを言っていてはいけませんね。 また、自分が体調が悪くて食べられないときに、家族の食事の支度をするのも辛いですね。 食べ物なんて見たくもないのに、食材を買いにいき、献立を決めなくてはいけません。正直何も思いつかないし、作りたくないんです。 このようなとき、主婦は大変だなと思います。でもたいていは主婦の仕事を楽しんでいます。 たまにストレス発散で買い物するようにしていますしね。先日も某有名ブランドのバッグを買っちゃいましたよ(*^^)v まぁ、お金は足らなかったのでカードローンで借りちゃいましたが。。。 もちろん主人には内緒です。でも、日頃頑張っているのでたまにはいいですよね♪ more »

私の欠点

8月 7th, 2014 at 9:18 AM » Comments (0)

昔からのコンプレックスは、一重な所ですね。 一重でも一応何故かパッチリお目めなのですが、ちょっと弄ったりしようとするととたんに顔が変になったりします。 たとえば、まつ毛をカールしたら何故か変だったり、これはたぶんカールをすると目の黒い所が小さく見えてしまって、可笑しく見えるんだと思います。 アイプチも今まで何度も試してみたんですが、二重より一重の方が目が大きく見えたりします、これもたぶんですが、一重の目のラインがシャープな為それが二重にするとデコボコになっちゃうので、可笑しくなるのでは?と思います。 前まではアイシャドウも難しかったんですが、最近はシャープな目をよりシャープに見せると結構良い感じだと気が付いて、今はアイシャドウとかつけてますけどそれが最近左目のマブタが二重になってしまって、アイシャドウすら少し難しく感じます。 せめて両方一重か二重かどっちかになって欲しいんですけどね。 後、前頭の頭皮が少し地肌が見えてしまっている所です。 前までは気にならなかったんですが、最近は分け目が少し薄かったりするとどうしようか悩んでしまいます。理由は禿げているように見えちゃう所です。 最近は育毛剤で血行を良くするように、心がけてますけど余り毛が良くなった(生えた又は毛が太くなった)ような実感はわきません。まぁ、もう少し続けてみますけど。 後昔からニキビが出来やすい所ですね。 最近は歳のせいか同じ所に繰り返し出来るようになり治りにくくなってしまいました。理由は痒くなるし所により痛いし化粧はしにくいしでニキビに良い所無しです。 それと、今の夏の時期に特にお困るのが、汗です。汗かきな体質なのか、何もしていなくても体中から汗が染み出てきます。 女性としては凄い困るんですよね。汗でメイクも落ちるし、見た感じも清潔感なくて恥ずかしいですよね。 足の裏にまで汗をかくので、人前で靴を脱ぐのも躊躇します。(足汗ひどい) なかなか体質は変わらないと思いますが、もう少し汗をかきにくいようになればいいのにな、って感じています。 more »