キレイになる為に

キレイの秘密を徹底分析

Monthly Archives: 9月 2014

借金を繰り返す夫。

9月 3rd, 2014 at 10:50 AM » Comments (0)

うちの夫は坊ちゃん育ちのせいか、とにかく金遣いが荒いんです。 本人はしがない低所得サラリーマンなのに、高所得者並みの生活をします。 数年前までは実家から多額の援助をもらえていたので、余裕で生活できていました。 しかし夫の両親も隠居し年金暮らし、とても夫を援助などできない状況になったんです。 それなのに夫は相変わらず贅沢し放題、特に食べ物に関しては妥協しません。 そして大食いなのですっかりメタボ体系、人間ドッグでも毎年要注意を受けているのに全く気にしないんです。 そんな夫のために当然我が家の家計も万年火の車です。 妻の私は自分はほとんど食べず、子供にはなんとか栄養面で不足しないように食べさせていますがギリギリな状態です。 本当は私もパートにでないとやっていかれないと思うのですが、私自身のメンタルの問題と、子供の障害のために外に働きに出るのが難しい状況なんです。 夫の収入は確かに低いのですが、はっきり言って贅沢をしなければ十分食べていかれます。 しかし夫は家族のことなど顧みず、自分だけがいい生活をしたいという人なのでどうしようもありません。 子供の状態が少しでもよくなってくれて、私も勇気を振り絞ってパート勤めをするしかないので、なんとかメンタル面で強くなって状況を打破したいと思っています。 しかし、夫の借金癖って離婚の理由としても弱いので本当に手詰まり状態です。 今の世の中は簡単にカードローンやキャッシングができてしまうので困ったものです。 昔なら借金をする行為=恥ずかしいという観念があったのですが、今はそういう考えも古いようで、うちの夫のように悪びれもせず借金ができてしまうので大変です。 今までに何度も借金相談もしたことがありました。(弁護士借金相談)そういったことも知っているはずなのに・・・どうしてそう借金を繰り返すことができるの不明すぎます。 でも、そんな夫に口も手もだせない私自身が一番情けないですね。強くなりたいです。 more »